安いaga治療を名古屋でやっていく方法は?

毛髪35

aga治療をしたいけれどお金がかかるのが気になってしまうという人も多いでしょう。aga治療を少しでも安くしたいときにはどのような選択肢があるのでしょうか。名古屋で最も安い方法は何なのか、安全性も考えるとどのような選択肢が良いのかといった切り口で方法を紹介します。

自分なりに納得できるaga治療を選べるようになりましょう。

aga治療はクリニックで行うのが一般的

aga治療をするときに最も一般的なのはクリニックを利用する方法です。agaクリニック、スキンクリニックなどといった名前を付けて経営されているところが多く、名古屋駅や栄駅といった中心街にはたくさん候補があります。

住宅街の駅周辺やショッピングセンターなどの人が集まるところにも名古屋ではしばしばagaクリニックがあるので通いやすいところを見つけられるでしょう。

agaクリニックが優れているのは安全性が高いことで、きちんと医薬品として使用できることが認められている外用薬や飲み薬を使って治療を進められます。使用する量なども医師の目から見てどの程度が適切かを考えて処方してもらえるのもメリットでしょう。

aga治療は保険適用外なのでクリニックで処方してもらっても3割または2割の負担になるわけではないので特別に安いわけではありません。しかし、治療効果がなかったときには全額保証があるクリニックや、ジェネリック医薬品を使用できるクリニックがあるのでお得な利用方法を選べるでしょう。

ジェネリック医薬品は先発品と呼ばれる初期から販売されているものに比べると60%くらいの価格で使用できる医薬品も使用することが可能です。長期的に投薬することを考えるとジェネリック医薬品を選んでおいた方が安くて魅力的なのは確かです。

多くの人が利用しているので安全性や有効性にも問題はないと考えられるため、ジェネリック医薬品でも問題はないと捉えて大丈夫でしょう。

個人輸入で治療すると安い

毛髪36

agaクリニックで治療を受けやすいのは名古屋の特徴ですが、やはり高いという悩みを持つ人もいます。あるいは住んでいる場所によってはクリニックがあるところまでかなり距離があって通うのが厳しい場合もあるでしょう。

その際には個人輸入での調達も可能ではないかと思うかもしれません。海外で販売されているものはクリニックで処方してもらうよりも安いのが一般的ですが、日本では公的に認められているものではないので基本的には望ましい方法ではありません。

輸入する行為自体は違法ではありませんが、リスクが高いことを考慮しつつ自己責任での調達になることには留意しなければなりません。個人輸入の代行サイトを利用すれば通販で購入するのと同じような感覚で購入手配をすることができます。

代行サイトを利用しないと輸入のための書類手続きが必要になったり、送料が大幅に高くなったりしてしまうので注意しましょう。基本的には安全に利用できる代行サイトを使って個人輸入をするのが無難です。悪徳サイトもあることが知られているので、本当に使って大丈夫なサイトなのかをよく調べた上で申し込むのが肝心です。

クリニックは費用対効果が高い

基本的には個人輸入で医薬品を手に入れた方が、agaクリニックでジェネリック医薬品を処方してもらうよりも安上がりになります。ただ、費用対効果という観点では個人輸入よりもagaクリニックの方が高いと考えられるでしょう。

薄毛になってきたからきっとagaだと思う男性も多いですが、必ずしもagaが原因とは限りません。男性の脱毛における10%程度がagaと言われていて、実は他の原因のケースが大半を占めているからです。自分がagaだと思い込んで大量の薬を個人輸入して飲んだけれど効果がないというケースもあり得ます。

しかし、agaクリニックでは検査をしてagaなのかどうかを確認してから治療を開始します。治療経過も見てもらえるので、ある医薬品で効果が得られていないときには別の医薬品を使うなどの他の方法も考えてくれるでしょう。

本当に何も効果が出ないというときにも植毛などを提案して薄毛を解消するために誠意をもって貢献してくれます。このように特定の医薬品が効かないケースを考慮するとagaクリニックに行った方が結局は安く済むことになると考えられるのです。

安さと安全性の優先度を考えよう

もう一つ考慮しておきたいのが安全性です。クリニックなら安心して治療を進めることができますが、医師が見ていてくれない場合には安全性に心配があります。個人輸入代行サイトを使うときには特に気をつけなければなりません。

個人輸入自体にリスクがあることに加え、届いた医薬品がまがい物の可能性もあるからです。模造品を販売していた個人輸入サイトもあることが知られていて、今でもそのような詐欺行為が横行しています。安いものを選ぼうとするとまがい物をつかまされてしまうリスクが高くなるため、本気で安くしたいから個人輸入代行サイトを使おうと思ったときには特に注意が必要です。

失敗しないためにはagaで治療を受ける方を選ぶのが無難です。安さと安全性のどちらが優先なのかをよく考えた上で決断するようにしましょう。

クリニックで安いところを選ぶ方法

やはり安全性を重視したいと考えたら、できるだけ安いクリニックを選びたいでしょう。名古屋ではジェネリック医薬品を取り扱っているagaクリニックがあるので、まず有力候補にできます。前述のようにジェネリック医薬品はかなり安いので長期的に見ると大きな節約になります。

ただし、薬代以外にも費用がかかる場合があるので注意しましょう。クリニックでは診察費なども負担しなければならないことがあります。aga治療全体にどのくらいのお金が必要なのかを比較して決めるのが大切です。

はっきりと示されていない場合には電話で聞いてみたり、初診だけ受けてみて見積もりを出してもらったりして判断できるようにしましょう。クリニックのサイトを見てみると詳しく書いてあることが多いので、まずは参照してみるのが良い方法です。

費用対効果を考えてaga治療をしよう

名古屋ではagaクリニックがたくさんあるので安いところを比較して選ぶのは難しくありません。ジェネリック医薬品を使用していて、薬代以外の費用が少なくて済むクリニックを探しましょう。個人輸入代行サイトを使用すると医薬品は安く手に入りますが、リスクも伴うので注意が必要です。

費用対効果を上げるにはクリニックを選ぶのが無難です。